福岡 玄界灘 鯛ラバ タイラバ 博多湾

玄界灘と博多湾、時々壱岐

玄界灘で釣りができることに感謝しています。catch&eat

MENU

欲しいものリスト 2017年5月

釣りに行けてませんので、フラストレーションが・・・。

今日(5/27)は以前から気になってた遊漁船に乗る予定でしたが時化のため欠航に。。。

出航してる遊漁船もあるようですが、博多湾を越えると1.5m~の波がある様子です。

梅雨入り前に船に乗りたいッス。

 

こんな時に釣具屋に向かうと、確実に散財してしまうのでネットで釣り情報を眺めてます。

遊漁船情報・個人ブログ・アングラーブログなどなど。

ついでにメーカーや釣具店のHPを覗くとポチりそうになります(笑)

 

恐ろしい時代です(笑)

 

購入は我慢しましたが個人用メモも兼ねて記録します。

 

◎ボーズレス TGヒデヨシ

・鯛ラバで釣れないときにタックルボックスに忍ばせたい『タイジグ』

タングステン製のメタルジグ。

・100g-180g、カラーも10種類と豊富。

・価格が高いのがネックで中々手を出せておりません。

・ただ実績はかなり高いようです!

BOZLES(ボーズレス) メタルジグ TG ヒデヨシ 120g 4582442290356 アカキン

BOZLES(ボーズレス) メタルジグ TG ヒデヨシ 120g 4582442290356 アカキン

 

 

 

シマノ ロッド グラップラー ジギングシリーズ B634

・せっかく買った電動リールをジギングでも使いたいので欲しいロッドです。

・コストパフォーマンス重視で、そこまで高額でないところがGOOD!

・PE3号でB633と悩み中。

・七里が曽根での使用を考えると、これくらいのルアーウエイトは必要!?

シマノ ロッド グラップラー ジギングシリーズ B634

シマノ ロッド グラップラー ジギングシリーズ B634

 

 

釣りに行きたくてたまらん。。。